らんす。のにっき

マターリ学生らんす。の日記。 なんやかんやでポケモンを語ったり、日常を語ったりとほのぼのしていたり。 二次元好きでそろそろにわかを剥奪できるかもしれない東方プレイヤーです。normalクリア作は妖と永、風、廟。最近星蓮船が好き。 extraは風、妖←new!。うにうにと更新して行きますからどうかよろしくです~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超久しぶりな訳ですが

はい。

最近Twitterばっかやってる携帯では正直ブログ続けづらいと思っています。
これを機にブログを移転し、PCをつけた時にだらだら書く、くらいにしようかなーと考える次第です。


うん。いろいろあったよ。このブログ。あんまなかったか。うん。

まぁ私もある程度は忙しい年頃なのです。


これからも心優しい方はらんすをよろしくお願いいたしますね。


次に書くのは閉鎖報告になると思います。



いつも通りの締めで。


ではでは
  1. 2012/01/21(土) 21:15:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

試験終わった!

いぇー


まぁ結果は帰ってきてないけど上々かな。
一番感触良かったのは結局数学っていうね…もうね。


さて、ポケモン欲が非常に沸いてきております。
とりあえず基本に戻って電磁波砂、あと火炎玉ブシン、オバヒウルガを作るのが年末までの目標。

ボルトトルネの配信も始まりましたね。とりあえず2ROMあるので一匹ずつ回収。
あとで乱数します。ブラックはまだパラメータ出してないから何とも言えませんがね。
念願のボルトや…!ktkr…!



東方はとりあえず年末までに星N、永Exが目標。


あとまぁわかる人いないと思うけど、まじブラで懸賞トークン回収して年末までに鍵一個回収したい。



とりあえず忙しいです。mjd。


クリスマス?何それ食えんの?




ではでは
  1. 2011/12/16(金) 12:57:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー

試験始まった。

今日は物理、数学、古文。
まぁぶっちゃけそこまでキツくなかった。



今日は皆既月食ですな。
流石にこれは見たいです。いつぞや使っていた天体望遠鏡を引っ張り出してきました。


明日から月曜日~木曜日までぶっ通し試験、と。
殺す気かいな。


ポケモンは書きたいことあるけど試験後に…。


では
  1. 2011/12/10(土) 21:22:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー。

土曜から試験だー。
萎えるわー。


はい、英数以外の勉強が手付かずです。ヤバいです。
そもそも時間は少なかったのですが、壊滅した英と理解が楽しい数をやっていたら他のことやってなかった…

まぁ何とかしないとな。
とりあえずはクラス半分越えるしかない。
漢文という鬼門があるが…うん、もうどうすんねんマジで…


あと一時間でファミ通カップが始まります。
エントリーは一応してきました。まぁ大して対戦できないとは思いますが。



ランドロスの話を後日します。


今日はおべんきょしてくる
  1. 2011/12/06(火) 23:09:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバゴーラ

頑丈殻破じたばたで今話題(なのか…?)のアバゴーラ。


便乗してなんか色々考えたけど、大して構築が思い付かなかった。

理由としてはまぁ、

・技がない
アクジェじたばた殻破を確定にすると、あと一枠がどうにもならない。
滝登りやらエッジやらでなんとかなる気はするけど、それにしてもじたばた支えるようになるまでが厳しい。
どうしてもパルシェンのが汎用性的に勝る。


・不安定
そもそも頑丈が発動するかが不安定。
発動しなければじたばたは自動的に使えなくなるので、アクジェとメインだけで戦わなければならない。


・詰みやすい
まずナットレイで完全に積む。自殺になるし。
その他にもブルンゲルを筆頭に固めの水には高確率で詰む。




だいたいこんな感じ。
要するにこんな不安定なロマン火力使うならパルシェン使えってことです。
まぁ砂ダメのないアクジェ使いって点ではまぁまぁ優秀かも知れませんが。


久しぶりに色々考えて楽しかった。



明日でテスト一週間前…。

今日はここいらで。
では
  1. 2011/12/02(金) 23:11:20|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
